漢宝塩と生活の記録

漢宝塩(ふくふく塩・漢方塩)等をいただいての身体の変化を記すブログ

2024/05/01(水)~ ダイエット記録

2024/05/01水  入浴後 9ヨガ後 50.4 24 外出後 50.2 24【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
よく分からないけど、昨日から体重が減ってる。なんとなく体調は良くないので、ヨガで消耗している感じ。
夜:ミックスシーフードとエリンギのアヒージョ、フランスパン、残りご飯の卵チャーハンスパイス入り、自家製即席ピクルス(人参、セロリ、きゅうり)、ワイン、チューハイ
2024/05/02木 51.6 26 入浴後51.4 25 9ヨガ後 51.0 24 【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
左二の腕の後ろがズキズキ痛い。
でもカロナール飲んでお風呂で温めたら痛くなくなった。
朝:フランスパン1食分オリーブオイル、ビッグカルダモン
昼:フランスパン少し
ヨガから帰ってゴーヤーの植え替えしてパソコンやってたらまた痛くなった。困る。
アセトアミノフェンで緩和。
夜:野菜カレーバスマティライス、シーフードミックスとキノコ炒め、胡瓜とワカメの和え物、キャベツサラダ、チューハイ
2024/05/03金 11ヨガ後 51.2 24 【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
朝:残りのバスマティライス(サフラン、ビッグカルダモン香りづけ)
左二の腕の後ろがズキズキ痛いのは変わらず、アセトアミノフェンで痛くなくなったのでヨガに行った。14時時点で無痛
夜:肉の代わりに油揚げ使った肉じゃが、厚揚げともやしのキムチ炒め、はりはり漬け、サラダ、チューハイ
2024/05/04土 10ヨガ後 51.2 24 【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
左二の腕の後ろがズキズキ痛いのは無くなった。筋肉痛が残っている。
朝:サラダ残り、フランスパン
昼:ハーゲンダッツアイス
夜:フィッシュマサラカレー(メカジキ)、ご飯、じゃが芋、人参、トマトサラダ、チューハイ
2024/05/05日  【3分トレ】【開脚】【ブリッジトレ】【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
朝:夏みかん、松茸のお吸い物に少しご飯
昼:味見でラッサムスープとバスマティライス
夜:ラッサムスープ、ターメリッククローブバスマティライス、サラダ、チューハイ
2024/05/06月 8ヨガ後 50.8 23  【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
昼:ラッサムスープ、ターメリッククローブバスマティライス、サラダ
夜:かに玉、ふきとワカメの煮物、キャベツトマトサラダ、チューハイ
2024/05/07火 9ヨガ後  【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
朝:ラッサムスープ
昼:自作サリサリカレー、フランスパン少し
夜:イカ唐揚げ、揚げシュウマイ、ぶり大根、豆もやし、トマト、キャベツサラダ、チューハイ
2024/05/08水 9ヨガ後 50.6 23  【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
夜:ぶり刺身、ふきお浸し、ドリア(残りご飯、シーフード、ホワイトソース、チーズ)、サラダ(豆もやし、ワカメ、キャベツ、玉ねぎ)、チューハイ
2024/05/09木 9ヨガ後 50.8 24 【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
朝:残りのラッサムスープ(沢山)食べた後、快腸になった
昼:サリサリカレー作って味見だけ
夜:大根皮入り卵焼き、ふきタケノコワカメの煮物、きゅうりトマト、チューハイ
2024/05/10金 9ヨガ後 50.4 23 【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
早朝、貧血を感じたので、夕食用のトゥールダルを茹でて少し食べることにした
朝:茹でたトゥールダル少し、タマリンド
昼間は卵とジャガイモ茹で、ラッサムスープ、サンバル、エビカレー、大根のアチャール、ワカメ胡瓜トマト玉ねぎサラダ、エノキなめたけ作ろう。
夜:エビカレー、サンバル、ラッサムスープ、バスマティスライス、卵とじゃが芋人参サラダ、胡瓜、チューハイ
2024/05/11土 8ヨガ後 49.8 24 【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
珍しく左脚の付け根が痛い。ストレッチが効いたのかも
朝:タマリンド
夜:(父さんには塩サバ焼き)、焼き立てフォカッチャ(レシピは甘すぎ、油入りすぎ)、セロリサラダ、色々野菜料理、チューハイ、ワイン、のりチーズ
2024/05/12日  【3分トレ】【開脚】【ブリッジトレ】【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
朝:サンバル残り
夜:ぶりカマ塩焼き、厚揚げ煮物、生野菜サラダ、チューハイ、のりチーズ
2024/05/13月 50.8 24【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
朝:タマリンド液が残ってたので、朝適当に作ったラッサムスープ
昼:ラッサムスープ(朝作った分完食、さすがにお腹いっぱい)
新しくタマリンド液40g-->152g作成
夜:メカジキカレー、ラッサムスープ、バスマティライス、レタスサラダ、チューハイ
2024/05/14火 9ヨガ後 50.0 24 【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】ヨガの後、痛くなった
朝:サーターアンダギー(富士子さん作)
昼:ラッサムスープ、バスマティライス、レタスサラダ
夜:赤坂うまや「舞」コース、帰宅後チューハイ、のりチーズ
2024/05/15水 50.8 24 13ヨガ後 49.8 23【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】痛い
朝:キウイヨーグルト
午前中、おなかの調子がいまいちだったのでヨガは午後にしました。
右股関節が痛いので9時台のヨガはきつくて参加したくなかったし。
体重は順調に減少傾向
夜:ぶり刺身、残りご飯で卵入り炒飯、ゆでキャベツ、チューハイ
2024/05/16木 ヨガ休み 【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
朝:ラッサムスープ
昼:ナイルレストランで トマトラッサムスープ、エビカレー、エビチャーハン
夜:鰤ソテー、なすピーマン人参玉葱炒め、トマト、チューハイ、のりチーズ、パパド
2024/05/17金 51.4 24 9ヨガ後 50.8 23 【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
朝:ラッサムスープ
昨日ヨガ休んでナイルレストラン行ったから体重増加した
昼:ラッサムスープ
夜:アジの圧力煮、厚揚げネギ炒め、サラダ、チューハイ、のりチーズ
2024/05/18土 51.4 24 10ヨガ後  【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
朝:わさびふりかけご飯少し
昼:ラッサムスープ
夜:銀鱈醤油漬け焼、揚げシューマイ、レタス胡瓜トマト玉葱サラダ、チューハイ
2024/05/19日  【3分トレ】【開脚】【ブリッジトレ】【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
朝:ラッサムスープ
昼:バーベキュー、チューハイ
夜:柿ピー、パパド、のりチーズ、チューハイ
2024/05/20月 【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
朝:ラッサムスープ
昼:野菜やきそば
夜:いかたこ坊主、アジの竜田揚げ、なすピーマン人参炒め、レタストマト胡瓜サラダ、チューハイ
2024/05/21火 9ヨガ後 50.8 23 【3分トレ】〇【開脚】【ブリッジトレ】〇【内ももトレ】【腕トレ】【尻トレ】【腹筋トレ】【右股関節痛】
昼:サンバルカレー