漢宝塩と生活の記録

漢宝塩(ふくふく塩・漢方塩)等をいただいての身体の変化を記すブログ

2021/01/27(水)~ ダイエット記録

昨年の11月20日で定年退職になり、コロナ禍の中では出歩く気にもならず、体重がどんどん増えてしまいました。最近では最高61kg!

実家に要介護4の母と持病をかかえた姉がおり、週3回くらい見守りに行ってるのと、週1回お稽古ごとの師匠の家に行くので、絶対にウィルスを持ち込んではならない!

だから自分が健康であらねばならないのです!

そういうわけで、またダイエット記録つけます。

日付 朝の体重 朝 昼 夜

2021/01/27(w) 60.4 納豆、麦ごはん、卵、ぬか漬け、緑茶 無し  酢キャベツ、豚角煮、麦ごはん、ぬか漬け
・・・記録なし・・・
2021/03/09(tu) 60.4 緑茶 寝かせ玄米、納豆、酢キャベツ  寝かせ玄米、白菜味噌汁、酢キャベツ、サラダ玉ねぎ、栃尾揚げ、ぬか漬け お酒飲まないで過ごした
2021/03/18(th) 60.6 32 緑茶 白米おにぎり、納豆など 前日腹筋運動したら、おなかすいてソーセージとか色々食べたから、61.4くらいになってるかと思ったけど、腹筋が効いたのかな?