漢宝塩と生活の記録

漢宝塩(ふくふく塩・漢方塩)等をいただいての身体の変化を記すブログ

2021/08/09(月)~ ダイエット記録

今年の1月、体重が60㎏を超えてダイエットを始めたのですが、全く体重が減らず、5月からヨガ教室に通いだしたのですが、全く体重が減らず、
気づいてみたら62㎏になってしまったので、3日間断食ダイエットをやってみた。
8/9~8/11の3日間断食して、8/13現在、回復食2日目であります。

一応、体重と体脂肪率を書いておきますが、時刻がばらばらなのであまり意味ないかもしれません。

断食中は、ミネラルウォーター、シリカ入り炭酸水、ミネラルサプリ、生食ドリーム少々、レモン果汁を摂取しています。

日付 朝の体重 体脂肪率 朝 昼 夜

2021/08/09 61.6 32 断食 
2021/08/10 61.0 31 断食 AMヨガ
2021/08/11 59.4 32 断食 PMヨガはかなりきつかった。断食3日目のヨガは×
2021/08/12 58.6 34 大根と梅干しの昆布だし汁 玉ねぎと梅干し汁 ソイジョイ
2021/08/13 59.0 31 略 夕食食べ過ぎ
2021/08/14 59.8 30 略 夕食ビール1缶
2021/08/15 59.4 30 略 昼・夜ビール1缶ずつ
 1週間で約2㎏のダイエット。体脂肪率2%約1.2㎏の脂肪の減量(ホント?)。

2021/08/16 60.2 31 断食 午前中ヨガの後は、59.4 29 
 先週、3日目は体がきつくて次の日の食品の買い出しもつらかったので、
 今日、大根を買っておいた。
2021/08/17 59.4 30 断食中断 午前中ヨガの後は、58.8 29
 朝昼無し 夕食少しとビール 
2021/08/18 59.2 31 2食断食 午後1ヨガの後は、58.8 29
 朝昼無し 夕食は野菜料理とビール
2021/08/19 59.8 28 1食断食 昼はチャーハン
 夕食は野菜料理と刺身とチューハイ3本とビール少し
2021/08/20 59.2 29 1食断食 昨夜飲みすぎたので体重増加していると思ったのですが、訳わからないですね。 午後1ヨガの後は、58.6 28
 朝はもずく酢 夕食は野菜料理と鶏むね肉とチューハイ3本とビール
2021/08/21 59.2 29 1食断食 昼は京樽の押しずし
 夕食は昨日と同じ
2021/08/22 59.4 30 1食断食 昼は外食でインドカレー(なすチキン、ナン)
 夕食は納豆油揚げ挟み焼き、豆腐、春巻き、キャベツサラダ、チューハイ3本

2021/08/23 59.8 32 断食 昨日のお昼がカロリー高くて体重が増えてしまった 
2021/08/24 59.2 30 午前10時頃そうめん50gを茹でたもの、しょうが、わかめ少々
 本日はワクチン接種のためヨガはお休みします。
 お昼は家族と一緒にあなごあさり弁当を半分こして鶏むね肉のフライとキャベツサラダ、おやつに黒豆せんべい4枚・・・明日の体重は増加していることでしょう。
 夜は、鶏唐揚げ、キャベツとトマトのサラダ、チューハイです。
2021/08/25 59.6 29 思ったほど体重増加してませんでした。
 朝はブルスケッタ、緑茶コーヒーというものを飲んでみました。
 ワクチン副反応はほぼ無し、腕を上げると筋肉痛を感じるだけです。
 午後1ヨガの後は、58.8 28
 夜は色々食べて、チューハイも飲みました。
2021/08/26 59.0 30 今日は娘の手伝いで少し遠出をしてお昼もいつ食べられるか分からないので、旦那が朝早くコンビニでサンドイッチを買ってきてくれました。
 朝、サンドイッチ2つ。昼はちょっと遅くくら寿司で7貫と魚のあら汁。
 夕食はチューハイと適当なもの。今日は13000歩くらい歩きました。 
2021/08/27 59.0 28 午後1ヨガの後は、58.4 29(体重記録更新)
 朝昼無し。夕食は甘塩白鮭でちゃんちゃん焼きを作って食べた。チューハイも美味しかった。ポップコーンも作って食べた。
2021/08/28 59.4 30 朝は無し。午前中に鶏むね肉の調理と昼ご飯を作った。
 お昼はツナとえのきのヨーグルトカレー、ジャスミンライス、鶏むね肉、大根浅漬け 
 夜は適当、チューハイ、ポップコーン、癖になります。
2021/08/29 59.4 29 36.9 36.6 今日から1日2回体温も計る
 朝はカップ麺、もやし、わかめ、高菜漬け、トマト
 午前中にコーナンに行って鳩除けと壊れた風呂ふた用金具を買った。昼は無し
 夜は家族が中華総菜セットを買ってきてくれて、餃子、焼売、春巻。
 あと皮蛋豆腐サラダとチューハイ。

2021/08/30 59.2 30 36.5 朝は無し。午前中外出後 59.0 29 36.7 
 昼は炒り玄米入り白米、焼き豚+ゆで卵、サラダ
 夜は鶏むね肉、サラダ、ビール、ポップコーン沢山。
2021/08/31 59.6 31 36.5 昨日のポップコーンで増えた!午後、59.4 32 37.0
 朝は納豆ご飯、卵入り味噌汁、ぬか漬 昼無し
 夜は鶏むね肉、餃子、サラダ、ぬか漬け、ビール